読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Ryushin Aizawa Blog

// W O N D E R V E R //

9/26

 

9月23日、下北沢GARAGEに足を運んでくれたみんな、ありがとう。ソールドアウトうれしかった。心の底から感謝しています。これが最後のライブになってもなんの悔いもないようにと思って毎回やっているけれど、今回はもうステージ降りた瞬間死んでもよかったって思うよ。

言葉に、どころか文章にしてしまうとなんの意味も成さないような気がしているけれど、ただただすごく楽しかったし、僕らもマーキーも良いライブをしたとおもう。まだなにも終わっていないしこれがやっと始まりだけれども、このままいけるとこまでいきたいと思っています。より一層のご支援ご声援をよろしくお願いいたします。

 

特典のフリートークでも言っていたけれど、マーキー(こいぶちくん)と出会ってからまだ一年とちょっと。出会ったころは、お互いまだなんにも無かったね。僕もこいぶちくんもなにもかもを1人で考えて決めて行動していくタイプで、それぞれに作ったバンドっていう船の舵はどう切ることでよりスピードが出るのか、よりよい波に乗られるのか、ひたすらそれだけ考えて生きてきた一年だったと思う。ここまでの結果発表〜と言わんばかりの23日だったわけで、音楽をやっていく限りこれを死ぬまで繰り返していくのだとおもうと楽しみなような気が遠くなるような。がんばろう。

 

f:id:aizawa_ryushin:20160925112321j:image

周りの人たちに救われてばかりだなと思う。

マーキーとかテンドウジとか、こうしてまたバンドを始めたからこそ出会えた仲間たちや、ライブがあればいつも足を運んでくれるお客さんやその活動を支えてくれるサポートメンバーのみんな、過去に一緒に死に物狂いで音楽をしていた仲間や僕のことを忘れずに気にかけてくれているたくさんの人たち。ライブが終わり帰宅し呆然としながら、いろんなひとのことを考えていた。全員を大切にしていられる人間でいないといけないとおもう。こんなんじゃだめだなあとは毎日思っているのに、許容できる自分になることはなかなか難しい。誰も忘れたくないのに。

 

 

ここまでのツアーを振り返る。

8/15は大阪。MAPというイベントを催すwady氏の懇意で実現した関西でのライブ。活動初期から気にかけてくれていて、昨年11月にはマーキーと一緒に大阪へ招致して頂いた。しかも今回は80'sシンセポップの国内最重要バンドORLAND & Sugar's Campaignのボーカルあきおくんという超理想的なメンツと一緒。

とにかく音作りで大苦戦しながらの長尺、なんとかやりきったようなライブだった。開放感&地元ということでたくさんの友人に囲まれ理性のタガがぶち壊れたサポートドラマーしんやマンが未曾有の大泥酔、ふと目を離すとパンツのみのあられもない姿に(セルフ脱衣)。ポジでもネガでもなくフルスロットル甘えまくりスタイルの猫なで声で『なつこちゃん、けいたいでんわがね、ないの、、』(半裸)。奈津子にはブチ切れられ藤本には鼻で笑われる始末。ニヤニヤしながら撮影するトウゴさん。『いっか、、東京でまたかえばいいもんね、、』と諦めた携帯電話は、彼が勝手に誰かのカバンに放り込んでいたため無事だった。

 

8/30は宇都宮。

めでたく全国デビューの決まったin FAM stepの三浦くんによるイベント。愛するTENDOUJIと一緒に呼んで頂いた。三浦くんほんとにありがとう。ヘブンズロックも大好きだ。

リハーサル終わりにWONDERVERとTENDOUJI全員で近くの餃子屋さんで早くも打ち上げ、お互い最高のライブを終えて帰りはココイチでも打ち上げた。動画を配信しながらの帰り道、高速を降りたローソンでネバヤン&パエリアズの阿南くんに会った。マジでただみんなで遊びに行った感じ。

f:id:aizawa_ryushin:20160926160515j:image

奈津子ちゃんはクレジットカードの不正利用被害に遭い、カード会社と電話しながらの撮影です。

 

9/1は新宿タワレコにてインストアライブ。

https://www.instagram.com/p/BJ3ZbFegwh6/

#タワーレコード新宿店 #インストアライブ #WONDERVER #トラブル祭り 写真は #spincoaster 野島氏#いい写真 #気に入ってる

初めてのインストア。楽しかった。が、褒められるたび本気のライブはこんなもんじゃないんですよと複雑な気持ちになった。サインをフルネーム漢字で書く決意を固めるが画数の多さに心が折れる。腱鞘炎待ったなし。来てくれたみんなありがとう、嬉しかったです。

 

9/10は札幌。もはや実家のmoleにて、FOLKSとAncient Youth Clubと一緒に。いつも最高のライブができるのはバイト時代の先輩たちのおかげである。ありがとうございます、、と思いながらライブの演出でマイクスタンドを壊した。『何年やってんすか〜』と怒られる。

最高のライブをお見舞いし、帰りたそうなFOLKSに打ち上げに付き合ってもらう。ケンタッキーを買い込みmoleで箱打ち。箱打ちなんて何年ぶりだろう。。この後クラブ営業だからとライブ終わりで即座に蹴り出され、真冬の狸小路にて汗だくのまま機材を片付けることにすっかり慣れてしまっていたこの体。やっぱりそんなのおかしいよっ!

打ち上げではドンキホーテにてしんやマンがいたずらに購入したアルコール度数35%のお酒を瓶から直のラッパ飲みで完飲した藤本が過去最高の人格崩壊ぶりを見せる。彼の中で張り詰めていた何かが弾け飛ぶさまにFOLKS含めその場の全員が息を飲んだ。面白おかしくここに記したいのにどれもちょっと書けないレベルの破綻ぷりだったので今後はやはりほどほどにしてもらいたい。

https://www.instagram.com/p/BKTMln9gZlP/

#札幌mole にて地獄の打ち上げの一幕@ryo_wonderver と @gogonatsugo

 

会いに来てくれたみなさま、ありがとう。

アルバム気に入ってもらえていたら嬉しいです。がんばるので、よろしくね。

 

残すは10/1群馬と10/14札幌。

相変わらず、これが最後のライブになっても後悔しないようにと思って毎回やってくよ。見に来てね。

 

f:id:aizawa_ryushin:20160927000130j:image

 昔のWONDERVER。