Ryushin Aizawa Blog

// W O N D E R V E R //

12/5

f:id:aizawa_ryushin:20161206014956j:image

しばらくぶりの、東京でのライブ。12月2日、新宿MARZ。お互い同じくらいの時期に活動を始めて以来くんずほぐれつやってきた、MARQUEE BEACH CLUBのツアーファイナル。同じくらいにCDも出して、8月にはツーマンもした。

ここ最近は遊ぶ時間もなくひたすら引きこもって制作に没頭する生活だったので、ライブは非常に楽しかった。いつもより多めに踊った。TENDOUJIもラッキリもいて、おなじみのメンツで遊んでるような1日だった。

マーキー、こいぶちくん、大事なとこに呼んでくれてありがとう。マーキーはメンバーみんな変わってるけど音楽は適応力高めで結構まともなので、これからもっと奇抜だったり情熱的だったりどエロだったり、なにかマーキーにしかないものをドーンと見せてほしいなと思う。これからもひとつ、よろしくお願いします。

 

そしてワンマンが決まった。

ちゃんとしたワンマンライブって僕初めてなので、わからないことだらけだけども。とにかく楽しんでもらえるよう、すっごい頑張ってのぞむので、見に来てください。いろいろ考えてるからさ。お願いします。最初で最後になったってぜんぜん問題ないくらいの、いいもの、やるぞ。

 

ついに、僕の大好きな12月になった。今年も街が、国が、僕の生誕を祝っている。新宿駅新南口、サザンテラス付近は謎の真っピンクである。

誕生日に何が欲しいのかと最近よく訊いてもらうのだけれども、1mmも面白くないのは承知で、なにより時間が欲しい。それか強靭な肉体。眠気や疲労に負けない集中力、、なんて言いながら、ほしいものリストを公開させて頂きます。

Amazon.co.jp

去年頂いた巨大な業務用ほんだし、相当料理してるけどまだぜんぜん残ってるし、みんなにもらったCD900STもイヤモニもバリバリ大活躍している。差し入れとかもほんと、いつもありがとう。頭が上がりません。

23日のスピンコースターでの誕生日パーティではそんな日頃のご恩を返すべく、相澤身を粉にして尽くしますのでどうぞこちらもよろしくお願いします。めちゃめちゃ歌うしご飯もつくるぞ。あきおくんも来てくれるしまだ言ってないゲストも来ます。残席わずか。

 

新曲を作ることにすべてを捧げている毎日。合間を縫ってやっと見られたこの世界の片隅に、間違いなく今年ベストで一生残る作品だったけど、見たい映画がまだまだ何本もある。あのボリウッドきっての大名作『きっとうまくいく』の監督の新作に、リチャードリンクレイターの新作、イーサン・ホークがチェットベイカーを演じるという『ブルーに生まれついて』、あとはジャックリーチャーの新作も見たいし、あ、ミシェルゴンドリーの新作も!

時間が無くて映画を見られないだなんて言い訳だと思ってたけれど(そう思っていた頃の僕にとって映画を見ることというのは謎の責務だった)、ライブの準備、リハーサル、打ち合わせ、たまにふと空いた時間があっても体が布団から起き上がらないのである。やらなきゃ、やらなきゃ、と思いながら、気付けば眠っている。ライブも今月あと3本ある。ごくごく普通に、イルミネーションとか見に行ったりしたい。美術館とか動物園とか。行きたい。その前に病院行きたい。喉になにかできている感ある。もっと面白いブログ書きたい。そんな時間無い。まだまだ、もっと、新境地っていうかさ。見たことないやつ、見せてくれ。相澤。